AVGのインストールができない2010年04月06日 12時45分11秒

先日買ったPCにはXP-professinaolを入れたあります。 使い物にならないvistaや、なんだかわからないWindows7よりは、まだまだXPです。

WANに世俗して使うにはそれなりのセキュリティ対策が必要なので、わたしのお気に入りのAVG9を入れたのですが・・・・・

インストール時にエラーが発生!なにやら以下の文言がごにょごにょと・・・

「MSVC 再配布可能ファイルのインストールに失敗しました」とか!(腹が立たしい)

サポートセンタに詳細のメール(といってもエラーメッセージのコピペ、笑)を送ると次の日に返信メールが届き、2つの無責任な処方箋を授かった(笑) 無責任なというのは、文末に「上記を適用する事により、問題が解決する場合が御座います。」と書いてあるので治らなかったらどうするんだい?と思ってしまいます。

その処方箋とは、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=200B2FD9-AE1A-4A14-984D-389C36F85647&displaylang=ja でダウンロードしてインストールしてみてください!と、

http://support.microsoft.com/kb/290301/ja をダウンロードして“indows Instller CleanUp”というユーティリティで“microsoft visual c++2005 redistributabl”を削除してみなさいというもの。

前者はダメでしたが、後者の処方でなんとかインストールが成功しましたのでホット一安心しました。

でも、これで解決しなかったらどうするのでしょうね。このPCは買ったままの(EPSONダイレクト)状態ですからクレーム殺到になるでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログは○○じるし研究院のブログですが、さて○○は2文字は何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hmg.asablo.jp/blog/2010/04/06/4998323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。