GJ-8018LCD Heat Gun 200W (GONGJUE)2016年10月02日 23時02分17秒

ハンダ付け用のホットエアーガンを購入。 あれば便利と思いつつも、日本製は結構良い値段ですし、組立外注さんにお願いすれば時間はかかるもののちゃんと仕上げてくれるので買うのを控えていました。 最近よく買い物をするBanggoodを色々漁っていると業務でも使えそうな工具が結構安価でうられているので、今回はホットエアーガンを購入。 付属品としてとても細い口先があり、ので面実装基板の改修にはととても役立ちそうです。 参考までに動画で記録を取っておきましたのでご紹介します。 (なんと、youtubeでこの製品の動画を日本人では初めてアップみたいです! なぜかロシアの人の動画が多いのなぜだろう

https://www.youtube.com/watch?v=tb-oHO-9SgI

コメント

_ DAI ― 2016年10月04日 22時19分42秒

見てきました。なかなか良いですね。最近よく使うAliExpressで調べたら、結構安いです。来月の小遣いで買おうかな。

それにしても、キーボードが私と同じと見受けました。マウス付きのワイヤレスではないですか。
さらに、下敷きにしているのは、カッティングマットではないでしょうか。もっとも、私のは、100均製ですが。

_ まる ― 2016年10月07日 01時20分05秒

AliExpressのほうが全体的に安いですね!あとは良い店かどうか次第かなぁ・・・。
わたしは会社で買うものばかりなんです。確実で安心なPAYPAL決済できるところ中心でしか海外の買い物してないでちょっとては出せないかも。

はい、キーボードはBaffaloのバーゲン品と100均のマット使ってます!(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログは○○じるし研究院のブログですが、さて○○は2文字は何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hmg.asablo.jp/blog/2016/10/02/8208412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。