ブラザーMFC-J6710 廃インクパッド修理2022年03月16日 15時04分25秒

長年使っていたプリンタのMFC-J6710(ブラザー)であるが、何度クリーニングしても目詰まりを起こし、印刷した紙もインクで汚れる状態になってしまった。

くりーにんぐを すると一旦は綺麗に印刷できるようになるのですが、翌日にはまた汚い印刷品質に・・・

おそらく廃インクパッドが満杯になってりうのだろうかと調べて見ると原因判明。

原因は廃インクパッドにインクを流し込む為のトレイ?溜まったドロドロの古インクだった。 ティッシュとピンセットの先でむしり取って仕上げにIPAで綺麗にしてからヘッドクリーニングしたら綺麗に印刷できるようなった。 ヘッドがこの上をつかする度にドロドロインクに触れて汚くなったり、目詰まりを起こす原因になっていたみたいです。

やはり互換インクの質が悪いのだろうか・・・、それでもも、また綺麗にINST宇出来る様になったので暫く使えそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログは○○じるし研究院のブログですが、さて○○は2文字は何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hmg.asablo.jp/blog/2022/03/16/9473063/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。