LEDランタン(1)2015年10月14日 11時23分18秒

最近はLEDランタンはピンキリで選ぶのも苦労しますが、アマゾンを眺めていたら「おっ!」というランタンを見つけました。

できるだけ実用的な形状、電池が特殊でなくて、安いこと!そしてムラ無く照らすこと。 キャンプでは通常はガスかガソリンランタンを使うのですが、最近は車中泊が多くちょっとそれを使うのは不安というか危ない。

車のバッテリーで室内灯(LED)でも良いですが、軽自動車ちょっとバッテリーの不安もあるし、明るすぎ&白すぎ。

購入したのは松下製のAL05P(¥1763)と、怪しいBLACKWOLF(¥990)というものです。 松下製は2段階調光で明るい方が、単三3本で5~6時間、暗い方でなんと1000時間弱。 怪しい方は、調光は3段階、単四電池3本で20時間らしい(どの明るさかは不明・・・笑)

それぞれの特徴は、松下製が電球の様に優しい光で照らしてくれて、吊しても置いても使えるのがとっても嬉しいです。 怪しい方は吊しても使えるし、鉄板に貼り付けても使えるし、そそてコンパクトなのが便利そう。たぶん、白光色は白ですが便利さが勝っているので気にしない事にします(笑)。

追々ですが、使用感アップしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログは○○じるし研究院のブログですが、さて○○は2文字は何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hmg.asablo.jp/blog/2015/10/14/7840148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。