Eモバイルでモバイルsuikaを使う(2)2012年10月18日 01時18分28秒

昨日の続きです。
後はsuicaのソフトをダウンロードするだけでsuikaが使えるハズです。
ソフトバンクのSIMが形状が違ってF-12Cにささらないという事なので変換アダプターを送料込みで¥150で購入。(AMAZONで売っています)

色々サイトを眺めていると、粗悪品のアダプターはあとで抜けなくなるので要注意だとか・・・・
わたしの買ったアダプターはしっかりとしていて大丈夫でした。

ソフトバンクのSIMは入れるだけで、電話とネットが可能になるので設定は不要です。そのままモバイルsuikaのアプリをダウンロードしてインストール。そのままモバイルsuikaのアプリ起動すると、同意画面がでて来ますが、説明どおりに進めば間違いありません。

一つ戸惑ったのは、携帯のメールアドレスが必須入力項目だったのですがeモバイルは持っていませんでした。
仕方がないのでEモバイルで受信できる適当なPC用メールアドレスをいれたら無事登録は完了しました。

そのほか、EDYも使えるようになったので便利に使えそうです。

気がかりなのはソフト(モバイルsuika)の自動アップデートがどうなるやら・・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログは○○じるし研究院のブログですが、さて○○は2文字は何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hmg.asablo.jp/blog/2012/10/18/6605554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。