SpeedstudioのDSO-203 (DSO-Quad)2011年09月11日 20時32分57秒

アンドロイドベースのミニオシロは中国の深センに拠点を置くオープンハードウェアの会社でSpeedstudioがとりまとめて製品化・製造しています。とても世の中の流れに乗るのがうまいのか魅力ある商品がゴソゴソあってとってもワクワクします。 ココ→http://www.seeedstudio.com/

今私が興味をもっている中で面白い製品がこれで、このこんぱくとな筐体に4CHのデジタルストレージオシロが組み込まれています。 一般的なスタンドアローンのオシロと比較したらサンプリング速度や帯域からして劣ってしまいますので比較するのは可哀想というもの。

それで、この¥2万を切る価格と機能・性能・便利さはダメモトで買いたくなるほどです。

Youtubeのファーストインプレッション動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=Qk_3QGTUsF8&feature=related

・・・・・と書いているうちにどこかのサイトでポチっと押してしまいそうです。

ちなみに日本でも千石通商や共立で扱っているようです。ただ今現在はレートの関係からドルで買った方が安いかもしれません。(約$180~200位)

画像はYoutubeの動画より拝借いたしました。(購入したらあとで入れ替えます、笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログは○○じるし研究院のブログですが、さて○○は2文字は何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hmg.asablo.jp/blog/2011/09/11/6099722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。