ファンタム電源の制作2010年12月06日 00時13分17秒

測定用のコンデンサーマイクのファンタム電源を作った。 ファンタム電源といっても簡単なもので、バランス出力回路の入ったマイクに18Vを給電しつつミキサー側(出力)はDCカットしてあげるだけの簡単なものです。 といってものいずにはシビアなのでちゃんと銅板でシールドしてあげつつ、電源回路にもフィルタをいれて万全を尽くします。

性能はまぁまぁなのですが、なにせUSBのデジタルサンプラの方がノイズを拾いやすく限界性能はボヤッとしてるのが悔しいです、笑

まずは、いま会社で開発している装置のモータ駆動の騒音成分を観測してみることにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログは○○じるし研究院のブログですが、さて○○は2文字は何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hmg.asablo.jp/blog/2010/12/06/5560766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。