Sillicon Labs C8051開発キットが来た2010年02月01日 00時55分29秒

本来であれば新しい製品企画として会社で買って評価実験しようと思っていたのですが、会社の状況が今ひとつなので予算がつかず自分で買ってしまいました。

なので、趣味の工作として自由にいろいろ実験するつもりです。 この開発ツール(ソフト+エミュレータ+ターゲットボード)はなんと$99なのでちょっとマイコンのファームで遊ぶ程度であればとってもお手頃です。まぁ、C言語でコンパイルできるROM化容量は4KBと小さいのですが、機能別に特性を見たりとかの実験でしたら十分。

買ったツールはC8051F350のキットですが、ついでにC8051F930のターゲットボードも買っておきました。開発ツールの中にはこの系統のサンプルソフトや、開発用の雛壇ファイルは全て揃っているので開発ツールをマイコン毎に買う必要はありません。

今後は、F350シリーズの24ビットΣ△A/Dコンバータの実験とF930シリーズの低電圧動作の実験を中心に「あそんで」みたいと思います。 あぁ、F930シリーズのボードにはシリアル/USBブリッジや静電式タッチセンサ?も載っていたのでそれも楽しめますな。(画像はF930ボード)

もしかすると応用したものを会社から製品として販売するかもしれませんがそれはお楽しみです、笑。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログは○○じるし研究院のブログですが、さて○○は2文字は何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hmg.asablo.jp/blog/2010/02/01/4855354/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。